学習した内容をより理解するために行なっていること

学習した内容をより理解するために行なっていること

Djangoでオリジナルアプリを作成するために学習した内容を「どうしても忘れたくない」「他の開発にも活かしたい」と考えるように行なったことについて今回はご紹介したいと思います。

Qiitaの限定公開機能を活用する

Qiitaには全体に公開をしない投稿できる機能があります。それを活用して実装したコードがどのように動いているかなどをコメントアウトに残し、それをQiitaにメモをしてDjangoの流れや構造などの理解を深めています。

 

f:id:chisaki0606:20200505152439p:plain

 

実際の現場での開発となると実用的にそして自分で考えて自走する能力が求められるので基礎からの小さい積み重ねが必要だと考えています^_^

 

最後に..

これから本当に必要なエンジニアになるために試行錯誤してたくさんの経験を自ら積んでその記録を綴っていきたいと思います!

ぜひポートフォリオやQiita(技術ブログ)もご覧ください^_^

 

🌱ポートフォリオ

https://chisaki0606.wixsite.com/mysite

🌱Qiita

https://qiita.com/chisaki0606